残弾はいつもゼロ

弾がなければ銃で殴ればいいじゃない。



自壊

 だって書く暇がないし、書く暇があるときって大抵忘れてるんだもの。
 晒そう晒そうと思いつつ気づけば九月。九月に入ったわけですが自分はあーんまり変わってません。
 色々個人的なイベントはあったんですけどね。誕生日とか、家族で日帰り旅行とか。日記にでも書いとけよって内容ですけどね。ホント、チラシの裏にでも書いとけって内容ですね。

 チラシの裏といえば、福井に両親と日帰りで行ったのですが(一緒に行くような彼女・配偶者・またはそれに順ずるものがいないし)昼飯は豪勢にいこうということでネットで検索してヒットしたよさそうなお店をチェック。行ってきたわけです。
 クーポン券みたいなのをプリントアウトして持っていくと一品サービスしてくれるとかだったのでワクワクでした。
 割とすいている店内。純和風の内装。案内された座敷はテーブルが2つ並ぶ個室。三人にはちと広すぎる気もしましたが家で食うわけでもないのでのんびり。どうやら鍋料理を推している店らしくIHな装備がありました(ふぐ鍋高すぎて家族3人で真っ青wwww)
 いや、まぁ料金的にはランチとしてはやや高め、観光地としてはやや安いという印象でした。三人でたらふく食って(ほんとに量が多い。田舎補正だからか副菜の量もマジキチで少し残してしまった)4k少しだったかな? 新鮮な海の幸をてんぷらにしたりどんぶりにしたりこれでもかというほど楽しんでこのお値段。ブログで取り上げて紹介してやりたい気持ちも山々ですが誰もみてない(誰かが見る予定)のブログ(もはや個人的な覚書)に書いたところで変わらないだろうし検索するのも面倒なので割愛。海沿いのお店です。特定できねぇ。
 話が逸れたな。何故チラシの裏で連想したかというと、そのお店の店員さんはおばさん数人とおっさん一人(だと思う……料理してる人オッサンにしか見えなかった)でやってたんだけれども、オーダー聞きに来たおばさんが手に持ってたのは4分割したであろうチラシとマジックペン。
 ワイルドだなー、ああいうのでパパっと書いちゃうんだろうなーと思ってたらおばさん若干テンパり気味。なれてないんかい。
 確か自分が注文したのは(2週間も前になると思い出せないもんだね!)天ぷら定食だったかな。海老やカボチャや白身の魚や……とにかくいっぱいのっかってた。旬のものを使うからランダムなんだとか。一応オーダーするときにどういうものか聞いたらわざわざ調理場まで走っていってくれた。おばさんテラ親切。
 そしてネットで落としたクーポン券。なんとイカの一夜干し! ぶっちゃけ天ぷらより旨かったかもしれん。というかイカ大好物なんですよ。アミノ酸キャッホイ!
 個人的にイカ食う為に函館旅行を計画したりしてますしね。最近一人旅する金も時間もねーんだよ畜生。ああ函館行きてぇ海の幸キャッホイしてぇイカくいてぇええええええ
 ほんとにガキのガキってころはそこまで好きじゃなかったんだけれども、和歌山で食べたモンゴウイカのまぁ旨かったこと旨かったこと。それいらいイカの虜ですよ。よく考えたら俺海鮮好きだな……肉と魚どっち食いたいかといわれたらそりゃ肉だけど総合的に見れば魚だよ魚。日本人は魚ですよ。
 話逸れるけど俺めちゃくちゃ魚の骨取り出すの旨いんですよ。匠ですよ匠。あれ、俺こんなテンションでブログ書く人だっけ。まぁいいや。
 ああ、イカに限っては100均とかのスルメもよく食います。あれクオリティ高すぎだろ……ああ、2chにイカスレとかないかあとで探してこよう。考えれば考えるほど腹がすいてきた。

 さてチラシの裏ってだけで結構引っ張ったけど時計を見ればもう2時半でした。どうみても就寝時間です、本当にありがとうございました。
 まぁ午後9時ごろ寝て1時に目さめて適当にネット巡回してたら存在思いだしただけなんだけどなー。

 ニコ生の顔出し放送で知らない人に凸ってモノマネしたら動画視聴者が増えたでござるの巻。ニンニン。

戦況

 久しぶりにブログを開いたがよく考えたらアクセスカウンタとか解析とか動画の説明文にURL乗っけるとかしてなかったなー。
 なんとなくブログを晒すことにためらいを持ちつつ、不安定になりつつある実生活のせいで動画のアップロードが遅れたりするのだが、そういった報告を見ていただいている視聴者さんにお伝えできる場として活用するのが普通だと思うのだが
 よく考えたらマジで忙しいときってPC触ったりブログ更新したりする暇ないから「最近忙しいので動画更新できないです^p^」っていうブログもかけないわけで。
 まぁ、噂によれば現在進行中であるhl2ep1もそろそろ終わりを迎えるらしいのでその辺りでタイミングを見計らってみましょうか。それまで更新が続くかどうかーというところは自分自身甚だ疑問ではあるがまぁいいだろう。こうやって適当に文章を打ち込むのも10分もかからないんだし。

 さて、引越しフラグが立ちました。近日ではなく最速で年が明けてから、遅くても春までにはーという感じでしょうか。一軒家である実家から離れるので実質実況動画終了フラグ(ボイチャしながらゲームもできなくなるフラグ)になりかねない。
 どういう場所になるか分からないからなー。大まかにはどの辺りに住むことになりそう、とかは分かっているのだけれど。まぁ実家離れしないという可能性もまだ存在するので深くは考えなくていいか。HAHAHA
 8月の5日か。自分の誕生日は終戦記念日の15日なのであと10日ほどでレベルが一つあがりますね。大して経験値を取得した実感がなくとも、勉強してても働いてても何もしなくても時間は動いてしまうのです。恐ろしいことに。
 今は好きなことがあって、それに熱中したりする時間を確保できている状態だけど、それがどんどん厳しくなっていくのだろうなーとぼんやり考えてみたりもする。ほんっとうに今更だが。やっぱりぬるま湯に使ったような生活をしていたんだな、としみじみ。ニートやフリーターやってるわけではないけれども。えるしっているか、実家暮らしだと家事は有る程度手伝うだけで済むし維持費も親が勝手に払ってくれる。
 体力使う系の家事はかなり手伝ってたけど自分がいなくなったらやっぱり親父が頑張ったり母親が死に物狂いで頑張ったりしちゃうのかなーとぼんやり。親父も最近はマシだけど膝が弱かったりするからかなり心配ではある。カーチャンも病院通いだし。もうやだこの心労。
 親は親で色々と俺のことを心配しているだろうなー。彼女でも作ればいくらか安心させてあげられるのだろうか。べ、別に同性愛者だとか本気で3次元に興味が無いわけじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!

 本日は久しぶりに百貨店へ寄り、本を購入して帰宅。風呂は沸かせてあるのでさっさと入って汗と垢を流して読書してすごそうと思う。
 ああ、引っ越すと今以上に広い部屋に住める保証は無いから持って行く本も選定しなくちゃいけないのか! しかも向こうで買うと更にかさばる……うーむ。

更新

 生きてます





 ぼけーっとしてる間に一週間は過ぎ去り、気づけば滞っていたブログの更新をこんな時間にしていた。
 結局ブログURLを動画に載せるのも忘れてるというかめんどくさい。起き抜けに長い文章タイピングするのもめんどくさい。寝違えたのだろうか、首が痛い。接骨院行こうかな。
 今週はなんだかんだで個人的にかなり忙しく、徹夜の日が続き狂った生活リズムのしわ寄せが唇の荒れや口内炎として俺を蝕み、切るのが面倒で放置している前髪が容赦なく眼球を攻撃してくる、そんな状態。

 小学校中学校と丸刈りで、高校以降も刈り上げてんのかというくらいの短いツンツンヘアーを維持してきた自分ですが、気づけば姉貴と同じくらいの髪の長さに。だって髪切るお金がもったいないんだもの。
 徐々に必要となるヘアーワックスの相対量も増え、朝の支度の手間がかなり面倒なことに。
 ヘッドホンはオーバーヘッドタイプじゃないとやる気が出ないので必然的にぺったんこになるため、以前のようなふわふわなワックスでは固まらないのです。気づけばぺったんこ。
 くそう、オサレに気を使ってる奴らめ、どうやってお前らはそんな髪型を維持しているんだ。一介のキモヲタたる自分には到底理解しがたい努力を見えないところで重ねているのか?
 それともそういう雑誌を読んでいるのだろうか。周りの人間は服とかもなんだかんだでオサレなんだよな。色々と取り残された気分です。

 さて、明日は家族で(?)少し遠出をするらしい。京都方面へドライブとのことなのでいつものごとく土日は引きこもってゲーム三昧! ……ということもできなさそう。
 というか三連休なので月曜にhl2撮れないですね。
 貯めてあるstalker動画編集して全部あげちゃいますか。この連休に。

想起



 やらなきゃやらなきゃと思いつつもブログの更新をさぼっていた。
 まぁ毎日更新する人の方が少なそうだしこんなもんでいいだろ。いいのか?
 大したことを書いてないし動画にURLを張るのも恥ずかしいと言うかなんというか、別にいらないんじゃねぇかと思い始めている。
 まぁ気が向いたら動画説明文にでも貼り付けておこう。実際CW実況であったような失言を指摘してもらえるようなコメントを動画外でいただける可能性があるというのは重要だと思うし。
 わざわざ動画中で回答する必要の無いような些細な質問などにも答えていけるような形になるんじゃないだろうかとかも思う。まぁ理由はなんとでもつけられるさ。次のアップロード辺りに試しに貼り付けてみるかね。

 さて、企画実況がアップされましたが予想を下回る再生数やコメント数にメンバー割とがっかり気味。まぁ一ヶ月? もうすこし時間かけて練った企画だったりするから仕方ないと言えば仕方ないか。
 他人事のようだが自分も割りと落胆しているかもしれない。コメントとかもっとつくと思ったけどよくよく考えれば"笑いどころ"のようなものもなかったし大してハメを外すというか、おちゃらけたような事を言ったりもしていないので当たり前か。
 みんなでわーわーやるのに少し大人しく喋りすぎたような気はします。
 いい経験になりました、と言うと安直な響きだしなによりずるいような気もしますがとにかく考えるところは多々あったように思えます。
 他のメンバの動画と見比べたりして個人的に色々と分析してみましたが、やはり自分は良くも悪くもウケ狙いが少なかったような気がします。
 出オチ狙いな人とかキャラ作り個性的な話し方をする人とかとにかく個性のある面々が揃ったので余計に考えさせられましたね。大阪人やのにボケへんてありえん話やわな。
 そういうわけでその辺りの反省も踏まえhl2ep1のpart5の録画を行いました。
 ……あんまり変わらないような気はするけど個人的にはどっちかというと満足できたのでおkかと。あとは視聴者様のリアクション等を参考にしつつよりよくしていきたいな。

 しっかし紹介動画荒らしのおかげでコメ数えらいことになったなー。
次のページ

FC2Ad

